関東運輸局指定整備工場
(指定番号4-1992号)

4年振りの納涼盆踊り大会

2023.07.31

剱物 康浩

先週末、右目に鉄粉らしき何かが刺さったまま5日ほどほっといたら自慢の視力が1/4以下に下がってたケンモツです。

あ、今はお医者さんに行きましたのでだいぶ回復してきました。

病院にはすぐ行かなきゃダメですね。

毎日暑いですね〜☀️
みなさま、体調にはくれぐれもお気を付け下さいマセマセ。

先日、地元町会で4年振りに納涼盆踊り大会が開催されました。
自分がお手伝いしてる少女ソフトボールチームも出店して大いに盛り上がりました❗️

4年振りという事と、今年はワンデイズの開催という事もあってものスゴイ人の数。
6時を回ると津波の如く人が押し寄せてきました。

自分たちは例年通りじゃがバタ、フランクフルト、ラムネの販売をしたのですが、子供たちの担当はラムネ。
今年の子たちはみんな初めての経験で、苦労しつつも楽しみながら頑張ってましたー😭

自分は子供たちの後ろでサポートしていたのですが、一向に収まらない、どころか、どんどん増えるお客さんの列。子供たちも焦り出してきた頃に❗️卒業生のOGたちが手伝いに来てくれました❗️

中学生や高校・大学生、立派な社会人やお母さんになった子なんかも。
子供たちに優しく教えてくれてたり、代わってあげて休ませてくれたり。

いや。なんとも頼もしい😭

みんなもう立派なお姉さん。初めて会っただろう後輩たちの手助けを自分のことのようにしてくれ、何より未だにチームのために駆け付けてくれたこととか。
暑いやら嬉しいやらでこの夜は指導者みんなビー◯🍺がすすみました〜

当然、翌日の片付けにだいぶ支障をきたしてました…

子供たちも普段の練習や試合とは違う経験を通していろんな想い出を作って貰えれば、また今後の練習の中でチームワークや自身の成長のきっかけにでもなって貰えれば、なんて思っております。

ちなみに大学生のうちのムスメもちらっと画像に写ってたりしてます。
あとその彼氏も…

0120-319-448

営業時間:10時~18時 定休日:第2、4水曜日