関東運輸局指定整備工場
(指定番号4-1992号)

奥会津へ

2023.10.31

剱物 康浩

こんにちは。
しばらく自堕落な生活をしていたらそれがデフォルトになってきたケンモツです。
まずい。健診前に太ってしまう。

こないだ、またふらっとドライブ行きました。今回は奥会津。遠かった〜。。。走行距離はそんなでもないのですが、過去一遠くまで出掛けたカンジがあります。そんな土地でした。

  • 奥会津へ
  • 奥会津へ

2019年秋にこの地域を直撃した台風19号の被害で、名ローカル線?の只見線が大打撃を受けましたが、昨年全線復興したので、機会があれば行きたいと思ってました❗️

ぼく実は田舎の田園風景がスゴク好きで、と言うか何と言うか、なんか胸に響くんですよね。
特に東北、信越方面。だからドライブとなると、なんかこっち方面ばっかりになっちゃうんですね。

  • 奥会津へ
  • 奥会津へ

会津若松から只見まではまさに原風景。雨もあって人影なぞ全く見ませんでした。
普段なら観光客が集まるんでしょうが、紅葉にはまだ早くしかも雨。この風景を独占できました🙌
いや〜、雨の田圃はキレイですね〜✨

只見から小出まではまさしく秘境。
こんなトコ電車通るの⁉️って言うよな山奥を通って行きました。
まあディーゼルなんで電車じゃないっすけどね。

今回乗車したのはほんの数駅で、あとはずっと線路沿いを車でドライブしたのですが、時間があれば全線乗車したいです。
その時を楽しみに。

0120-319-448

営業時間:10時~18時 定休日:第2、4水曜日