関東運輸局指定整備工場
(指定番号4-1992号)

夜のドライブ

2024.01.19

剱物 康浩

こんにちは。

サービスのけんもつです。

今年一発目の投稿です。
今年もカーリンク上尾店、どうぞ宜しくお願い致します。

今日は午後から時間がありましたので、またドライブに出ました。今回はよく来るいつものコース。三浦から国道134を行くルート。

いや、ほんとは葉山辺りで夕陽の海など見たかったのですが、三浦海岸に着いた頃にはすっかり日が沈んでました。
残念😢
ま、せっかくなので夜のドライブという事で。

三浦では一時134を逸れて海沿いの道へ。
灯台のある剱﨑や松崎の入り江沿い、キャベツ畑スイカ畑の中を通り葉山の方へ。
この道が好きなんですよ〜❤️

あ、夏に来ると直売所でいろんなスイカを試食できるので、買わなくてもおなか一杯になりますよ☝️

ここはほんとコゾーの頃から二輪や車で走り回っていたので思い出の多いルートです。
まだ結婚する前、ヨメと付き合っている頃。深夜にこの辺りドライブしてたら、七里ヶ浜辺りだったかなあ。江ノ電の架線が燃えてて💧延焼しかけてるのを発見して、ヨメと二人でバケツリレーをしながら消防に連絡した、なんて事もあります。深夜2時過ぎの思い出です。

2枚目の写真は鎌倉の鶴岡八幡宮。頼朝が政子のために造った段葛です。

キレイですね〜

ほんとはこの奥にライトアップされた八幡さまの舞殿があるのですが…見えませんね。
武神の八幡宮にもかかわらず静御前が義経を想って「しずやしず〜…」と舞った舞殿です。
見えませんけど。

普段はここから江ノ島〜湘南方面に行くのですが、夜のドライブですので。
ここから夜景を見に横浜の元町にある港の見える丘公園に寄って帰りました。

0120-319-448

営業時間:10時~18時 定休日:第2、4水曜日