関東運輸局指定整備工場
(指定番号4-1992号)

強行日帰り上高地ツアー

2024.06.18

剱物 康浩

こんにちは。

暑いですねえ…
梅雨、こないですねー

サービス課けんもつです。

先日、たまたまムスメ2人がうちに来て久しぶりに家族が揃いました。

下の妹が。
「旅行行きたいな〜」

「こないだ京都行ったし、おれ金ねえぜ〜」

「ウチ、上高地行ったことないから行きたいな〜」

「上高地あたりなら日帰りでも行けるな。」

「え?行く。」

上の娘が。
「何しに行くの?」
妹。
「…森林浴?」
姉。
「じゃ、私も行く。」

「…じゃ、行くべ。」

と、言う事で、強行日帰り上高地ツアーを敢行してきました。
節制旅行なので朝からおむすびを握りつつ。
移動3時間ほど。午前中には大正池着。
奥穂高はまだ雪かぶってて、キレイでしたー

そこから小一時間散策して河童橋着。暑かった。
この道は体力不足の妻が生前文句を言いながら通った道です💧

ちなみに河童橋の売店前のスペースで弁当を食ってると、隣の机にサルがいました。

まだ時間もあるし、そのまま松本城へ。夕方で暗くなってきてましたが、松本城には月見櫓があるので、こりゃちょうどいいぞ!と楽しみに向かいました。

が。

この日はまさかの新月🥲

このまま帰るとラッシュに当たりそうだったので、温泉に寄って時間を潰して、えっちらおっちら帰って来ました。
なかなか休日を満喫した1日でした。

0120-319-448

営業時間:10時~18時 定休日:第2、4水曜日