関東運輸局指定整備工場
(指定番号4-1992号)

クラッチ交換

2024.06.28

遠藤 航汰

どうもこんにちは、カーリンク上尾店のえんどーです。

好きなお菓子はひもQでした。

本題のクラッチ交換しました。うちの父親のシビックのです。

クラッチはMT車かMT車もどき(AGSとか)にしかないやつです。みなさんご存知の動力切ったり繋いだりするやつです。

交換するのにトランスミッション降ろします。エンジンの隣のでかいやつ。
もちろんミッションマウントも

FF車だとドライブシャフトやらエアクリ廻り、車種によってはサブフレームやら何やら色々外します。

FR車だと大まかにプロペラシャフト、マフラー、室内のシフト廻りくらいで済みます。

4WDは、、、考えなくないですね笑

うちの父親のシビックはFN2のユーロRなのでFFの中でもまだ簡単な方です。
FD2となると話変わってきますが、、、

FD2とFN2の違いが気になる方はお店の人に聞いてみてくださいっ

クラッチ戦歴がまた増えました。
それでは!

0120-319-448

営業時間:10時~18時 定休日:第2、4水曜日