2025.12.29

剱物 康浩

大阪万博

こんばんは。
サービス課のけんもつです。
今年もいろんな事がありましたが、残すところあと数日ですね。
みなさま一年ほんとにお世話になりました。
どうぞ良い年をお迎え下さいマセマセ。
はい、とゆーわけで。
今更ながら、10月に行った大阪万博の模様をお送りいたします。
とにかくスッゴイ人でしたが、それでもインド、ブラジル、スイス、オーストラリアなど20近くのパビリオンを回りました。
どの国もそれぞれの特色が出てて面白かったですよ。
ムスメ達は最後まで元気でしたが、おじさんはヘトヘトでした〜ちなみに泊まったところは天王寺駅近く。
なれば当然四天王寺へGO。
そして四天王寺の近くには大好きな武将、真田信繁(幸村)終焉の地、安居神社があります。そこから、真田丸跡、大阪城を巡って帰りました。
大阪は初めてでしたが、史跡巡りできたり、有名な難波の雰囲気を味わってきたり、なんだかんだ大阪を満喫してきました。
そうそう、夜は大阪にいる友人に案内してもらって難波にゴハン食べに行きました。
2、3軒飲んでまわった最後のお店。
いつだか京都に行く途中、夜中岐阜の山中で野ウサギを見た話はしましたが。
大阪の夜には顔中ピアスだらけの、眉毛の無いうさぎちゃんが現れました。
ま、くわしくは割愛しますが…