2026.01.28
市川 拓実
茨城県自然博物館
カーリンクファミリアの市川です!!
最近は陽が落ちるとだいぶ寒くなってきましたね。
乾燥もかなりしてるので、みなさんお身体に気をつけてくださいね!
さて、子供たちが恐竜を見たいということで、先日お休みをいただいて、茨城県自然博物館に行ってきました!
恐竜だけじゃなくて、惑星や、隕石、魚など、いろんなものが見れて最高にワクワクしました!
子供以上に自分が楽しんでたかも。。笑
中でも恐竜が動く場所はみんなが立ち止まって、ずっと見てましたね!笑
いろんな動きをして本当に動いているかのようでした!
そして自分は1番食いついてたのは、シーラカンス。。。
どうぶつの森というゲームから知った魚ですが、まさか見れるとは。。。笑
シーラカンスからなかなか離れることができなかった笑
ちなみにこの日はどんぐりのイベントをやってて、どんぐりのコマを体験する場所があったのですが、自分も小さい頃によく作って遊んでたなと思って、今度子供たちがどんぐり持ってきたら作ってあげよと思いました!笑
ということで、ここの茨城県自然博物館は上尾からですと、1時間〜1時間半ぐらいで着きますので、是非ドライブに行ってみてください!
ちなみに高速道路を使わずに下道で行ける場所です!



