関東運輸局指定整備工場
(指定番号4-1992号)

カーリンク上尾店は安心の車検おトクなキャンペーン実施中

国交省 指定整備工場(指定番号4-1992号)

車検・整備実績2,000件/年以上!,1日車検対応可能

おトクなキャンペーン実施中

車検費用

  • 軽自動車 39,620円〜
  • 小型自動車 50,400円〜
  • 中型自動車 61,550円〜
  • 普通自動車 71,450円〜
  • 大型自動車 83,050円〜

※すべて割引キャンペーン適用後の価格です。

※現金、クレジットカード、PayPay、電子マネーでの決済が可能です。

実施中のキャンペーン※併用可能

  • 新規車検お申し込みキャンペーン
  • 早期予約割引キャンペーン
  • 平日割引キャンペーン
  • 次回法定点検予約割引キャンペーン

メニュー/価格表

車検

  軽自動車 小型車 中型車 普通車 大型車
 
車両重量 1t以下 1.5t以下 2t以下 2t超~
基本料 16,980 17,850 20,800 22,500 24,800
代行料 5,500 6,600
保安基準適合料/
ライト調整料
8,800
法定費用 25,940 35,850 44,050 52,250 60,450
合計 57,220 68,000 79,150 89,050 100,650
キャンペーン
適用後
39,620 50,400 61,550 71,450 83,050

※キャンペーン適用後価格について

上記価格表の「キャンペーン適用後価格」は、以下のキャンペーンを全て適用した場合の価格になります。

  • 新規車検お申し込みキャンペーン
  • 早期予約割引キャンペーン
  • 平日割引キャンペーン
  • 次回法定点検予約割引キャンペーン

法定点検

  軽自動車 小型車 中型車 普通車 大型車
 
車両重量 1t以下 1.5t以下 2t以下 2t超~
基本料 9,900 11,000
車検・整備のご予約はこちら

私たちの強み

私たちは国交省指定整備工場の認定を受けているため、最短1日のスピード車検がご提供可能です。
対応するのはすべて国家資格保有の整備士です。
また、車検費用についても明朗会計をモットーとしており、ご納得いただけた箇所のみ対応させていただきます。
お客様の安心・安全で快適なカーライフをお約束いたします。

一日車検

カーリンク上尾店は関東運輸局指定整備工場(指定番号4-1992号)のため、自社で整備をして、自社のテスターで検査(車検)をし、保安基準適合証証の発行まで行うことが可能です。
そのため土・日・祝日でも即日納車で車検ができます!

整備保証付き
100項目点検

国の法定56項目点検だけでなく、カーリンク上尾店独自の44項目を加えた100項目点検を実施しています。
プロの整備士が測定・診断し、詳細を分かりやすくご説明させていただきます。

点検、整備した内容については、整備保証付きのためご安心ください。

明朗会計

作業前に必ずお見積りを作成します。
整備の際も、作業が必要な箇所についてご説明の上、ご納得いただいた箇所のみご対応、ご請求させていただきます。
各メニューの価格については価格表をご確認ください。

地域密着&豊富な実績

オープンから20年、地域密着をポリシーにコツコツと信頼を築いてきました。
今では車検・整備だけで年間2,000件以上のご依頼いただき、年に一度のお客様感謝祭では、2日間で500人以上のお客様にご来場いただけるようになりました。
これからも地域の皆様の安心・快適なカーライフのお手伝いをさせていただきます。

土日祝も可能

14時までにご入庫いただければ、土・日・祝でも1日車検でご対応可能です!
週末は混み合うことが予想されますので、お早めのご予約をお勧めします。

豊富な支払方法

現金はもちろん、クレジットカード、PayPay、電子マネーでの決済も可能です!

各種クレジット/電子決済お支払いOK!

国家資格整備士が対応

カーリンク上尾店の1日車検は早さだけではありません。
国家資格整備士であるスタッフが丁寧かつ的確に整備を行なっています。
日常の整備についても不安な点、不明な点はお気軽にご相談ください。

代車無料

車検で入庫いただいた際は、代車を無料でご用意しています。
別途お申し込みなどは不要です。
もし代車がご不要な際には、事前にお申し付けください。

全メーカー・全車種対応

軽自動車〜大型車まで、国産車はもちろん、輸入車でもご対応いたします!経験豊富な当社の整備士にお任せください!
(輸入車、レクサスなど車種によっては1日車検では承れないことがございます。)

車検以外の
鈑金・整備もお任せ

車検以外での鈑金・鈑金塗装・整備ももちろんお任せください!
些細な傷でも、自分で修理しようとすると大変で、美しく仕上がりません。
そのままにすれば痛みがどんどん広がってしまいます。悩まずすぐにプロにお任せください

車検・整備の流れ

STEP 01

お問い合わせ・ご予約

お電話、または車検・整備予約フォームよりご予約ください。

0120-319-448

営業時間:10時~18時 定休日:第2、4水曜日

STEP 02

受付・お見積り

ご予約の日時にご来店いただき、車検または整備のお見積もりを作成いたします。
車検の際は、必要書類をお持ちください。

受付・お見積り
STEP 03

受入検査・法定点検

国家資格整備士が検査・法定点検を実施いたします。

受入検査・法定点検
STEP 04

立ち会い説明

ご自身のお車を見ていただきながら、検査・法定点検の結果を整備士がわかりやすくご説明します。

立ち会い説明
STEP 05

組付・整備

お客様のご要望により複数の整備士が迅速・丁寧に整備作業を行います。

組付・整備
STEP 06

保証書付整備報告書

点検・整備の結果と車検後のメンテナンス計画を保証書に記入してご説明の上、お渡しいたします。

保証書付整備報告書
STEP 07

完成検査

整備箇所を検査ラインにて、再度検査いたします。
検査終了後、適合標章(仮車検証)または検査証が発行され、車検は完了です。

完成検査
STEP 08

精算・お見送り

車検料金と追加整備料金をご精算いただき、手続きは完了です。
14時までのご入庫で当日返却が可能ですので、ご自身のお車でお帰りいただけます。

精算・お見送り

よくあるご質問

いつ頃までに車検をうければいいですか?
車検満了日の1ヶ月前から受けられます。
1ヶ月前に受けても、車検満了日が早まることはありませんので、満了日ギリギリではなく、余裕を持ったタイミングで受けていただくことをおすすめします。
車検のご予約は3ヶ月前より受け付けておりますので、ご都合の良い日を早めにご予約ください。
車検の時に必要な書類などはありますか?
車検証・自賠責保険証・納税証明書・印鑑(認印可)・自動車保険証券(当社にてご加入の場合は不要)をお持ちください。
令和5年1月より、軽自動車を含め自動車税の納税確認が運輸支局等で電子的に出来るようになり、車検時の自動車税納税証明書の提示は原則不要となりました。
ただし、電子的な確認ができず、紙の納税証明書が必要になる場合がありますので、納付後の納税証明書は保管いただき、車検時にはお持ちいただく事をお勧めしています。
また、ホイール盗難防止の為に、ロックナットを取り付けている場合には、ロックナットアダプターをご用意ください。
認証工場と指定工場の違いはなんですか?
認証・指定のどちらも国で定められた基準(国家二級整備士・作業設備・工具・スペース等)を満たしていて、分解整備を実施することができます。
その上で、指定工場の認定を受けるためには一定基準以上の整備設備だけではなく、車検検査用の設備と検査を行うための資格をもった自動車検査員がいる必要があります。
すべての条件が整っている工場だけが、地方運輸局長によって指定を受けることができます。
指定工場であれば、点検整備から、車検検査まですべて行うことができ、車検場に持ち込む必要がないため、車検を1日で完了することができます。
車検が切れている場合はどうすればいいですか?
すでに車検が切れている車で公道を走行することはできません。
市町村の役所で仮ナンバー(自動車臨時運行許可番号標)を発行してもらった上で工場に来ていただく方法が一般的です。

また、自賠責保険が切れている車は、仮ナンバーを申請することができません。
自賠責保険も契約が切れている場合は、先に自賠責保険の契約を行ってください。
自賠責保険については、当社でもご契約が可能ですので、お気軽にご相談ください。

仮ナンバーの有効期間は5日間となり、期間内に車検を完了し、窓口に仮ナンバーの返却を行う必要がありますのでご注意ください。
車検の際に代車は借りられますか?
カーリンク上尾店では車検をご利用の皆様に、無料で代車をご用意しております。
もし、代車がご不要な場合には、ご予約の際にお申し付けください。
他府県のナンバーでも車検をお願いできますか?
他府県のナンバーの車でも車検は可能です。
紙の納税証明書必要で、紛失されているような場合は、ナンバー登録されている都道府県から再交付した納税証明書が必要となり、取り寄せに時間がかかりますのでご注意ください。
もし、引越しなどで車検証に記載の所有者、使用者の住所変更があった場合には、変更日から15日以内に変更登録の申請が必要と法律で定められておりますので、お早めにお手続きを行うようにしてください。
車検に不合格になることはありますか?
違法改造車はもちろん不合格です。ただし、正常な車でも「補修不可能なマフラーの破損」「フロントガラスのひび割れ」「各灯火類の破損」などがあると車検に通らず、まず交換整備をしなくてはなりません。
不調なお車や事故車などは事前にご相談ください。
車検後のアフターフォローはどうなっていますか?
次回の車検や定期点検のご案内を、ハガキや電話等でご案内いたします。また、立ち会い説明の時に、お客様とご相談いたしました後日整備の時期になりましたら、ハガキや電話等でご案内させていただきます。
お車の調子の悪い時や、突発的な故障、事故等にも迅速にご対応させていただきますので、ご安心ください。お気軽にご連絡ください。

店舗紹介・アクセス

マイカーリースならカーリンク上尾店にお任せください。

埼玉県上尾市の地で地域密着をポリシーとして19年以上運営しています。
指定工場を併設しているので、自動車の整備や車検も安心です。
年に一度のお客様感謝祭のイベントには毎年500人以上のお客様が集まる地域の皆様に支えられているお店です。
「すべての人に、最高のカーライフを!」の実現を目指す(株)カーライフ・ラボが運営しています。

店舗名 カーリンク上尾店
住所 〒362-0082 埼玉県上尾市壱丁目東37-6
※県道51号線と上尾道路が交差する交差点角
営業時間 10:00~18:00
定休日 第2・第4水曜日、および年末年始や全社研修時など
TEL 0120-319-448
資格 関東運輸局指定整備工場(指定番号4-1992号)

お客様駐車場のご案内

お客様駐車場は全部で6台あります。
ご来店時は出来る限りスタッフがお出迎えできるように努めますが、どうしてもご対応が難しい場合は、大変お手数ですが、一旦店前にお車を停めて店内でお待ち頂くか、直接駐車場にお停めいただけましたら幸いです。

整備士紹介

工場長

関矢 篤

ATSUSHI SEKIYA

整備士

剱物 康浩

YASUHIRO KENMOTSU

整備士

大平 智也

TOMOYA OHIRA

整備士

遠藤 航汰

KOUTA ENDO

車検・整備のご予約はこちら
  • HOME
  • 車検・整備

0120-319-448

営業時間:10時~18時 定休日:第2、4水曜日